あまりにひどいのでPingTestをしてみたところ、ひどい状態です。
今までにモデムを3回交換しましたが、症状は改善しません。
ブリッジモードなら切れない!
2台目の時に、試しにブリッジモードにしたところ、接続が切れないことが確認できました。
ということは、DHCP機能に問題があるのでしょう。
さーて、これをどう対応していくか考えどころです。
しかたなく、ブリッジモードで接続を確保し、無線ルーターで接続するか、それともDHCPでちゃんと動くように要求するべきか・・・
もし、Jcomで接続が切れる方はモデム内部にログインして、モードを変換してみて試してください。
改善する可能性はあります。
何にしても、モデムの問題とは考えにくいですから、回線か上流の何か機器の問題なのかJcomにはしっかりと仕事していただきたいと思います。
使用ソフトはExPingです、ダウンロードはこちらからです。
モデムまでのPingは毎回問題ないのが確認できています。
どなたか、解決方法をご存知のかたいらっしゃれば、ぜひお知恵をお願いします。